*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

19冊目。「くらいくらい」★

真っ暗な部屋に動物のシルエット。

「でんきをつけてくださーい」

電気をつける(ページをめくる)と…

カラフル&コミカルな動物たちが🌟

という内容。

 

赤ちゃんの絵本としては定番の、わりと有名な本みたいです。

 4冊目。「おでかけ ばいばい」★ - *絵本の記録* http://ehon-no-kiroku.hatenablog.com/entry/2017/05/14/203130

17冊目。「めんめんばあ」 - *絵本の記録* http://ehon-no-kiroku.hatenablog.com/entry/2017/05/24/224539

と同じ、やぎゅうげんいちろう さんのイラスト。

ポップな色と表情豊かな動物は赤ちゃんの目を引きます٩( 'ω' )و✨

 また、画面の

暗→明の変化も赤ちゃんには解りやすいようで、ページをめくった時の反応もとても大きかったです(*´꒳`*)

「くらいくらい…ぱっ!」

と、ページをめくったり戻したり繰り返して見せるととても楽しそうにしてくれました(*'▽'*)

 

繰り返し読んであげたい本です🌷

 

くらい くらい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん3)

くらい くらい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん3)