*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

18冊目。「かあかあもうもう」

カラスが、かあかあ

牛が、もうもう

どっちが大きな声で鳴けるか?

長〜く鳴けるのは?

楽しく歌えるのは?

最初はケンカしてた風の2匹は

いつの間にか仲良しに(*´꒳`*)

 

内容は、ほとんどカラスと牛の鳴き声。

単純でバリエーション豊富で、赤ちゃんも飽きません。

抑揚つけて本当の鳴き声みたいに読むと、最初から最後まで、手足をジタバタして大喜びでした。

 

最初は張り合って対立してるけど

最後はお互いに尊敬しあって仲良くなるというストーリーも良かったですd(^_^o)

イラストや文字も凝ってて 

感情込めて読みきかせしやすいですd(^_^o)

かぁかぁ もうもう

かぁかぁ もうもう