*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

17冊目。「めんめんばあ」

4冊目。「おでかけ ばいばい」★ - *絵本の記録*

 と、同シリーズ。

内容は、言葉を変えた「いないいないばあ」。

 

ただ、この

めんめ いないいない

めんめ いないいない

いない いない

いませーん

めん めん

…(ページをめくる)

ばぁー!

と、いう文は

とてもリズミカルで語呂もよく

歌うように読めて、楽しいです(*´꒳`*)

 

リズミカル+繰り返し+いないいないばあ

という、赤ちゃんが大好きな要素が詰まってます❤️

 

イラストに癖があるので

苦手な子は苦手かも?

我が子は嫌がる事なく、楽しく聞いてくれました(*´∀`*)

 

めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2)

めんめん ばあ (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいのほん2)