*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

13冊目。「しーっ」

水遊びをするブタさんに

「しーっ しずかにしてくださーい」

ピヨピヨお話する鳥さん達に

「しーっ しずかにしてくださーい」

なぜ?

赤ちゃんが寝てるんだよ(*´∀`*)

という話。

 

文字は少なく、結末以外は繰り返し。

赤ちゃんに判りやすい内容です。

しーっd( ̄  ̄)とジェスチャーを付けたり、水遊びの音や鳥の声を追加してあげると、喜んで聞いてくれます。

イラストもほんわか可愛く、結末にもホッコリします(*´꒳`*)

 

0歳赤ちゃんでも十分楽しめましたが、対象年齢はもう少し大きめかな?

優しい気持ちになる本なので

また、もう少し大きくなった時に読んであげたいと思います。

 

しーっ (あかちゃんといっしょ0・1・2)

しーっ (あかちゃんといっしょ0・1・2)