*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

10冊目。「ととけっこうよがあけた」★

わらべうた絵本です。

ニワトリが

「ととけっこう よがあけた♪

〇〇○おきてきな♫」

と、色んな動物を起こしていくお話です🐓

 

巻末に楽譜?が付いていて、メロディをつけて歌うことができます♫

赤ちゃんは、お父さんお母さんの歌声が大好きということなので

やはり反応は良かったです。

内容というか、ストーリーはもう少し

上の月齢の子向きかなと感じました。

「おはよう」という言葉を覚えて貰いたい、という期待も込めて

また読んであげたいと思います(*´∀`*)

 

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)

ととけっこう よがあけた (わらべうたえほん)