*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

8冊目。「あかいふうせん」★

文字の無い絵本。

子供が膨らませたフーセンガムが空に飛んでいって

蝶になったり傘になったり。

 

赤い風船と黒い線だけで構成されたイラストが物凄くお洒落。

シンプルで赤が映えるので、赤ちゃんにも解りやすいようで、興味深げに本に手を伸ばしてました(*´∀`*)

イラストに合わせて

ふわふわ〜、ひらひら〜

などの言葉で読み聞かせすると

楽しそうに聞いてくれました❤️

 

アートとして大人も楽しめるし

文字がないので想像力も膨らみます。

年齢によって感じ方が変わってくる絵本だと思うので、定期的に読んであげたい絵本です。

 

あかいふうせん

あかいふうせん