*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

5冊目。「よんでよんで」★

絵本を読んで欲しい男の子、

でもお母さんは忙しい。

そこで男の子は

猫さん、犬さん、ゾウさん(!)等に

「よんでよんで」

とお願いしに行きます。

 

それぞれの動物の読み聞かせが

とにかく可愛いです❤️

例えば、猫さんは

「ニャンニャン ニャゴニャゴ ニャント ニャンニャン」🐱

男の子もちゃんと

ありがとう、とお礼します(*´∀`*)

 

0歳ではまだストーリーは解らないですが、

各動物の読み聞かせがリズミカルで楽しく、また繰り返しなので

楽しく聞いてくれてました。

お話を読んでくれた→ありがとう

という件も繰り返しているので

「ありがとう」という言葉と意味も

紐付いて覚えてくれると良いなと思います。

 

実際に子供が絵本を

「よんでよんで」

と来るようになったらまた

読んであげたいなと思います。

 

よんでよんで

よんでよんで