*絵本の記録*

絵本や読み聞かせについての個人的記録。

4冊目。「おでかけ ばいばい」★

お出かけする動物の親子達を

「ばいばーい(*゚▽゚)ノ」

と、見送る絵本です。

やぎゅうげんいちろう さんの絵は

色使いがビビッドで子供の目を引きますね〜(*´∀`*)

 

動物達の足音?がとっても可愛い❤️

例えばネコの親子は

ねっこたっこ ねっこたっこ

と歩きます(*´∀`*)

絵本を左右に揺らしながら

リズミカルにこの足音を読むと

赤ちゃんもニコニコです🌷

 

6ヶ月の息子はまだおそらく

「ばいばい」の意味は解らないですが

イラストに合わせて

「ばいばーい(*゚▽゚)ノ」とやって見せると

興味深そうに見ています。

繰り返し読んでるうちにこの

言葉、手振り、意味が繋がると良いなと思っています。

 

また、大きくなったら

一緒に「ばいばーい(*゚▽゚)ノ」

と、手を振り会いながら読みたいですね。

 

おでかけ ばいばい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいの本1)

おでかけ ばいばい (福音館あかちゃんの絵本―おでかけばいばいの本1)